Process 保険最適化プロセスで事業を支援する。

事業を安心して営むためには、新たに発生する課題や問題に対応しなければなりません。お客様の事業に適した保険を正しく理解し、正しく選択することが重要です。 弊社ではお客様に適した保険をご提案する『保険最適化プロセス』を重要視しています。①ヒアリング②ご提案③パートナー化の3つのステップを踏み、保険を最適化いたします。

ヒアリングでは様々な業界に精通した弊社スタッフがお客様の抱える課題を引き出し、ご要望に適した保険を見極めます。そして、ヒアリング内容をもとにお客様の事業内容・⽣活設計に関する課題を明確にし、保険のプロフェッショナルとして専⾨性の⾼いご提案をいたします。事業を営むうえで新たに発見した問題や課題を一番に相談できる生涯のパートナーとなり、事業を支援いたします。

保険最適化プロセス

Policy 3つのポリシーを掲げ、保険のプロフェッショナルであり続ける。

保険のプロフェッショナルであるためには、どのようにお客様の事業を保険で支援するのかを理解する必要があります。それぞれの事業に適した本当に必要な保険を見極める専門性が不可欠です。 弊社は①派手な営業はしない②組織力を活かす③黒子に徹するの3つのポリシーを掲げ、保険のプロフェッショナルであり続けます。

「保険は必要であれば入る」という共通認識のもと、派手な営業はせず保険最適化プロセスを通じて事業に適した保険をご提案いたします。 より質の高いご提案をするため様々な業界・業種のお客様に対して、1人ではなく組織力を活かした適材適所で業務に取り組みます。 主役はお客様です。私たちは黒子に徹し、事業を支援いたします。

保険最適化プロセス

企業情報 Company

会社名
株式会社中央保険センター
代表者
鈴木 健一
事業内容
損害保険代理店ならびに生命保険募集代理店
電話番号
03-5614-6771(本社)
設立
2004年1月
経営理念
お客様の事業内容または⽣活設計に関し、保険等を通じてご要望をお伺いし、真のプロフェッショナルとして専⾨性の⾼いご提案をいたします。お客様を事故等からお守りし、お客様の豊かな⽣活に寄与します。
経営方針
  • 強さ
  • 強くなくては⽣きていけない。まずは強さがあるべき。
  • やさしさ
  • やさしくなければ⽣きる資格がない。強さはやさしさのために。
  • 戦略
  • 働けど働けど我が暮らし楽にならざり、じっと⼿を⾒るではいけない。
  • 利益
  • 利益がなければお客様にサービスを継続することも社員の貢献に報いることも、各協⼒者へ将来の安⼼を与えることもできない。
  • お客様への感謝
  • お客様は私たちの仕事を正しく理解して下さった⼈間である。
  • 従業員へのやさしさ
  • 全員で困っていることを助け、チームワークで前に進んでいく事。
ビジョン
  • お客様のニーズを伺い、お客様のニーズに応える保険設計をします。
  • お客様の⻑期的な信⽤を重んじます。
  • コンプライアンスを遵守した適正な募集活動を⾏います。
  • お客様との信頼関係を⼤切にし、お客様と共に成⻑・発展する代理店を⽬指します。
  • 損害サービス対応も含めて、トータルサービスの出来る代理店を⽬指します。
  • 当社メンバーがチームワーク良く、働く喜びを共有できる企業となります。

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